ヒト幹細胞培養上清液 最新ニュース

究極のエイジングケア成分!ヒト幹細胞培養液に迫る!

最近メディアにも露出するようになってきた「ヒト幹細胞」。

言葉だけだと難しいイメージを持たれがちですが、そんなことはありません。

今回はヒト幹細胞とヒト幹細胞培養液について簡単にお話します!

 

ヒト幹細胞とヒト幹細胞培養液は別物?

まず「ヒト幹細胞培養液」や、「ヒト幹細胞エキス」とはどういったものなのでしょう。

❒ヒト幹細胞培養液のヒミツに迫る

 

ヒト幹細胞培養液には、ヒト幹細胞そのものは入っていなく、ヒト幹細胞を培養する際に使用する培養液のことを指します。

ヒト幹細胞をシャーレの中で培養すると、培養液の中で汗をかきます。

その汗の中には様々なお肌を細胞レベルで元気にさせるタンパク質(活性物質)が豊富に入っています。

汗をかかせた後にヒト幹細胞そのものは取り除き、たっぷりエキスが含まった培養液が出来上がります。

これが「ヒト幹細胞培養液」です。

 

❏ヒト幹細胞そのものはどんなもの?

 

ヒト幹細胞はもともと、私たちの身体の至るところに存在している細胞です。

例えば、擦り傷などの怪我をしたときに徐々に炎症部位が治癒していく現象がおきます。

それは体内のヒト幹細胞が怪我をしている箇所に集まり、炎症している箇所を自然治癒へと導いているためです。

これはヒト幹細胞が体内に存在しないと実現できない現象となります。

ヒト幹細胞は赤ちゃんの時に一番多く体内に存在しており、加齢と共にその数も減少していってしまいます。

お年寄りの方が怪我をした時に炎症部位の治りが遅いのは、ヒト幹細胞の数自体が減っているためなのです。

 

❏ヒト幹細胞そのものはコスメに配合されていない?

 

ヒト幹細胞そのものはコスメに配合されていません。

代わりにヒト幹細胞のエキスがたっぷり入ったヒト幹細胞培養液が配合されています。

ヒト幹細胞そのものの使用は、ドクターのみでしか使用できなく、医師免許を所持していないエステティシャンなども当然使用は禁止されています。

 

❏ヒト幹細胞を使用した治療がある

日本では自分の幹細胞を採取した「自家細胞(じかさいぼう)」のみの使用が法律上許されています。

内容としては自分の体内から採取した幹細胞を培養し、それを自分の体内へ戻し免疫力を上げたり若返りを遂げたりする治療です。

この幹細胞治療は美容クリニックで受けることが可能であり、海外からもわざわざ幹細胞を打つためだけに来日する方も多くいられるそうです。

 

 

❏まとめ

例えば「ヒト幹細胞コスメ」と聞いて、「細胞が入ってるって大丈夫なの?」「なんだか専門用語ばかりで難しそう」「とりあえず高そう」

などの理由で未だに幹細胞に関わるサービスや商品に関わってこなかった方々にお伝えしたいのは、「非常に勿体無い」ということです。

 

最初に「ヒト幹細胞」や「ヒト幹細胞培養液」そのものを少し調べるだけで、

その画期的な内容に魅了されることは間違いないでしょう。

 

今はネット上に沢山の情報が溢れていますので、分かりやすく解説しているサイトで調べてみることをお勧めします。

この情報をシェアする

よく読まれている記事