ヒト幹細胞培養上清液 最新ニュース

幹細胞培養上清液の美容効果とは? 肌が若返る最先端の美容法

幹細胞から作られる「幹細胞培養上清液」を使った最先端の美容法は、細胞を若返らせる美容法として期待が寄せられています。

この記事では幹細胞培養上清液が肌にもたらす美容効果についてご紹介します。

ターンオーバーを正常化させて健やかな肌に

幹細胞培養上清液にはターンオーバーを正常化させる効果があります。

お肌は、古い皮膚が角質となり剥がれ落ちて新しい皮膚に生まれ変わるというサイクル「ターンオーバー」を繰り返しています。

ターンオーバーが乱れると様々な悪影響があります。

ターンオーバーが遅れると、メラニンを含む古い角質が肌にいつまでも残り、シミやくすみになってしまいます。

逆にターンオーバーが早すぎると、肌が乾燥して荒れてしまいます。

ターンオーバーが乱れる原因には、加齢、紫外線、栄養素不足、睡眠不足などがあります。

幹細胞培養上清液によってターンオーバーが正常化されれば、皮膚が適切なサイクルで生まれ変わるようになります。

シミやくすみのない肌を保つことができ、美白効果も期待できます。

また肌が乾燥したり荒れるのを防いで、健やかな肌をキープします。

 

血行をよくして肌のトーンアップ

 

くすみは顔の血行が滞っているせいで発生することもありますが、幹細胞培養上清液には血行の悪さによるくすみを防ぐ効果もあります。

顔の血行が滞っていると、くすみができて顔色が悪くなってしまいます。

幹細胞培養上清液は様々なサイトカインを含んでいて、その中に「VEGF」という成長因子があります。

これには新しい血管が生まれるのを助ける働きがあります。

顔に血管が増えることで血行がよくなるので、くすみが改善されて顔色が明るくなり肌のトーンアップにつながります。

 

コラーゲンを生成して肌の弾力アップ

幹細胞培養上清液には肌の弾力をアップさせる効果があります。

肌の奥の真皮層には「線維芽細胞」という細胞があり、この細胞はコラーゲンを生み出して肌の弾力をキープします。

しかし加齢によって機能が低下すると、コラーゲンが生まれにくくなってしまいます。

幹細胞培養上清液に含まれる様々なサイトカインの中には「FGF」という成長因子があります。

これは線維芽細胞に働きかけてコラーゲンの生成を促してくれるので、肌の弾力がアップしシワやたるみを改善できるのです。

 

まとめ

 

「幹細胞培養上清液」を使った美容法は、幹細胞に働きかけることで細胞を若返らせる最先端の美容法です。

肌トラブルの防止、肌のトーンアップ、肌の弾力アップなど様々な効果があり肌を若々しくきれいにしてくれます。

肌のことで悩んでいる方は、最先端の美容法を試してみてはいかがでしょうか。

この情報をシェアする

よく読まれている記事