ヒト幹細胞培養上清液 最新ニュース

ヒト幹細胞培養上清液を使った育毛!効果あるってホント?

どなたでも歳を重ねると老化します。老化すると組織や機能が低下し、シミ・シワ・薄毛・免疫力の低下など、美容や健康面で気になるところが出てきます。

近年目覚ましい研究の結果、ヒト幹細胞培養上清液を使用した若返り治療が行われるようになりました。最近若い女性でも気になる薄毛も、ヒト幹細胞培養上清液を使用した治療が行われています。

FUEやFUTのような自毛植毛を頭皮に移植するのではなく、身体の細胞に働きかけ自然治癒力を高めながら薄毛を解消する治療方法です。

ヒト幹細胞培養上清液を使用した育毛

ヒト幹細胞培養上清液には、若返りに必要な100種類以上の成長因子(増殖因子)のサイトカインなどが含まれています。これらの因子は発毛にも欠かせない因子です。

やり方はヒト幹細胞培養上清液を直接頭皮に注入します。細胞を若返らせる再生医療で、痛みもなく頭皮を傷つけることもないので安心して治療が受けられるでしょう。

人間が本来持っている再生する力を利用して、細胞を若返らせることができるなんて夢のような治療です。加齢は止めることはできませんが、老化は治療できるようになりました。

クリニックによってやり方は異なりますが、老化によって失われた毛髪を甦らせるには、生活習慣を見直し頭皮環境を改善しなければなりません。

ヒト幹細胞培養上清液の有効成分を頭皮の奥深く注入することが必要です。さまざまな機器を使用して投入・注入を行い、毛乳頭や毛母細胞を活発化させ頭皮環境を整えます。

ヒト幹細胞培養上清液の頭皮に影響のあるサイトカインとは?

サイトカインは細胞を活性化させ、ターンオーバーを正常にする働きがあります。ケガをした場合皮膚は元通りに回復できますが、これはサイトカインの働きがあるからです。育毛に必要なサイトカインは次のようものがあります。

FGF(線維芽細胞成長因子)

髪の毛には毛周期内発毛因子と呼ばれる周期がありますが、髪の成長期に働きかけ成長期を誘発

IGF(インスリン様成長因子)

インスリンと似た同じ分子構造を持つホルモンで肌や毛髪には欠かせない。毛根の炎症をケアし毛髪のたんぱく質を増加させ、ヘア周期を正常にする。毛母細胞の分裂を活発にして発毛を促進

EGF(上皮成長因子)

体内で53個のアミノ酸から作られたたんぱく質の一種。頭皮にもEGFの受容体(生物内の中で外的・内的刺激を受け情報を変換する仕組みの構造)は存在する。頭皮が活性化して毛母細胞に刺激を与えターンオーバーを正常に戻す

CSF(コロニー刺激因子)

毛髪成長の調整に必要な働きをしている。細胞増殖と分化を調整する免疫調整性のサイトカイン

VEGF(血管内皮細胞増殖因子)

新しい血管を増殖できる増殖因子で失われた血管が増殖され、毛母細胞に酸素や栄養が今まで行き届かなかったところに届く。栄養や酸素が毛母細胞に届けば、頭皮が甦り発毛・育毛が夢でなくなる

ヒト幹細胞培養上清液を使った育毛!効果あるって本当?

ヒト幹細胞培養上清液は、もともと人間の身体の中にある成長因子(増殖因子)のサイトカインなどを使用するので、副作用も少なく痛みも少なくてすみます。

人間の身体にある細胞を活性化させ、身体の中から治療ができる画期的な育毛治療といっても間違いはありません。

試してみる価値は十分あり、効果が期待できるでしょう。

 

この情報をシェアする

よく読まれている記事